無職同然!底辺クラウドワーカーの日常

食えるほど稼げてない無職も同然の底辺クラウドワーカーのぐうたらな日常を綴ります

去年までやってたWebライティングの仕事

去年の前半までWebライティングをしていました

去年の前半までは、一つのところと継続的にWebライティングの仕事をしていました。

いわゆる面白ブログ・トレンドブログと言われる分野のサイトで、内容はリライト中心。

リライトと言っても、パクリに近い内容も多分にあったわけですが…

1日あたり数時間で数記事書いて2000~3000円くらい。それを25~30日やって7万円くらいの収入がありました。

時給500円以下?

当時の仕事を時給換算にすると500円かそれ以下だったかもしれません。

と言っても、録画しておいたビデオ(主にアニメ)を観ながらやっていたので、それほど悪くはなかったのです。

ただ、ノルマをこなすためにはゆっくり休めないのはつらかったです。

1日のノルマは数時間でできるので昼にやろうが夜にやろうが自由度が高かったのだけど、休みを取るためには休みたい日の分を別の日にやっておかねばならず、結局ノルマに追われて大変でした。

さらに同じようなサイトで見たような記事を焼き直して作るのは、ずっとやっているとだんだん苦痛になってきたのもあります。

そんなわけで、1年ちょっとやって辞めてしまいました。

クラウドソーシングの仕事は色々

ああいうサイトがいつまでも続くとも思えなかったので、元々適当なところで辞めるつもりでした。

クラウドソーシングの仕事は色々で、長続きしないだろうと思うサイトの記事を作る仕事は結構あります。

そもそも長くやりたいと思う仕事も多くはないですね。

いくつかの仕事を同時に受注しておく方がいいのかな、と思って今は2つの仕事を掛け持ちような形になっています。

その仕事についてはまた後日書きます。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方