無職同然!底辺クラウドワーカーの日常

食えるほど稼げてない無職も同然の底辺クラウドワーカーのぐうたらな日常を綴ります

VRは気持ち悪くなるがやめられない

メルカリでPSVRを購入

昨年末にPS4を買った時に、一緒に買おうと思いつつ躊躇してしまったのが、PlayStation VRでした。

PSVR本体とソフト5本がセットになった数量限定のPSVR MEGAPACKが、39,980円(税抜)でしたから。

しかしPS4本体と合わせて6万円超となると流石に手を出せませんでした。

フライトシミュレータ好きな私は、『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』を真っ先に買って楽しんでいましたが、このゲームは一部VRに対応しています。

【PS4】ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN

遊んでいると、やっぱりVRでやりたいという思いが募り、メルカリで買ってしまいました!(1万8千円)

VRはやっぱり酔います…

VRが到着して早速『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』で遊んでいますが、やっぱり楽しい!

自分の頭上や左右、あるいは下に敵がいるのを確認できるのでよりリアルです。

しかし酔いました…orz

1時間も遊んでないのに、胃がムカムカしてしばらく気持ち悪い状態が続きました。

メルカリで売ってくださった方も、ちょっと遊んで気持ち悪くなったので売ることにしたと書いていました。

おかげで新品に近い商品がかなりの数、メルカリに出ているみたいです。

一度は試したくなる商品であるものの、遊べる人を選ぶ商品ということ。

でもまたやりたくなってしまうから不思議。30分くらいに時間制限すれば遊んでもだいじょうぶかな?

VR非対応のソフトもVRゴーグルで遊べる

ちなみに、VRゴーグルをかぶった状態でホーム画面やVR非対応のアプリを見ると、目の前に100インチ?くらいの大画面が見えています。(サイズは3段階で設定可能)

画面が近いので首を振らないと端から端まで見ることができないくらいのサイズです。

この状態でゲームをやってみたら、FPSなどの動きの激しいゲームではやっぱり気持ち悪くなってしまいましたorz

DVDやブルーレイの視聴も大画面でできるので、落ち着いた映画を見るなら没頭できて悪くないと思います。

ゴーグルからのヘッドホン出力はサラウンド処理されていますから、音響的にも楽しめます。

YoutubeVR動画にも対応していますし、ゲームよりも動画用としての方が良いかもしれません。

PlayStation VR“PlayStation VR WORLDS"同梱版

PlayStation VR“PlayStation VR WORLDS"同梱版