無職同然!底辺クラウドワーカーの日常

食えるほど稼げてない無職も同然の底辺クラウドワーカーのぐうたらな日常を綴ります

ペヤング スカルプDやきそば 食べてみた

ペヤング スカルプDやきそばが安売りしてたので買ってみた

スーパーであまりにも変わったパッケージのカップ焼きそばを見つけたので思わず1個だけ買ってしまいました。

ペヤング スカルプDやきそば!

ペヤング スカルプDやきそば

買った理由は、なんと言っても値段の安さでしたけどね。

カップ焼きそばが50円以下で売ってるなんて通常ありえない。きっと何かあるんだろう、と思いつつも買ってしまいました。

ちなみに賞味期限は2020年5月で、賞味期限間近や賞味期限切れの商品ではなかったです。

食べる前にぐぐってみたら…

食べる前にぐぐってみたところ、すぐに「賛否両論!」と書かれた記事が出てきました。

rocketnews24.com

あーこれは怖いわー。

発売されたのは2018年の12月で、2019年3月までの限定販売だったのに、2020年に入って安売りされてるということは、売れずに残った在庫処分の品に間違いない。

怖いが食ってみた

しかし買った以上は食わないわけにはいきません。ちゃんと食べましたよ。

味はソース味ではなく、塩味。焼きそばはソース味に限る派の私としてはまずここでつらい。

味は全く不味いわけでもなく、かといって美味いとも感じない。サラダや味噌汁などで食べる海藻は好きだけど、焼きそばの具としての海藻は美味しいと感じず。

うん、これは売れ残って当然でした。

もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら (宝島SUGOI文庫)

もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら (宝島SUGOI文庫)