無職同然!底辺クラウドワーカーの日常

食えるほど稼げてない無職も同然の底辺クラウドワーカーのぐうたらな日常を綴ります

『Call of Duty: WWII』キャンペーンモードクリア

1万円引きでPS4を購入してゲームライフ堪能中

昨年末、PlayStation 4の1万円引きキャンペーンのセールがあったので、買ってしまいました。

家庭用ゲーム機はDSや3DSなど携帯型は持っていたけど、据え置きゲームは持っておらず、PCもグラボ積んでないので控え目のゲームをするくらいでした。

PS4を買ってからゲームを遊ぶ時間が増えています。

ゲームはいくつか買ったり、無料で遊べるゲームをぼちぼち楽しんでいます。

GEOのお正月セールで『Call of Duty: WWII』を購入

GEOがお正月の期間(1月1日から5日まで)に中古ゲームのセールをやっていたので、何か面白いものがあれば…とちょっと覗いてみて目にとまったのが『Call of Duty: WWII』です。

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】

2017年11月発売で、CoDシリーズの第1作と同じ第二次世界大戦を舞台にした作品だったので、惹かれました。

980円(税別)がお正月セールで480円になっていて、さらにGEOチャンスの200円引きクーポンを使って280円(税込308円)で購入。

キャンペーンモードをクリアしての感想

FPSゲームを全くと言っていいほどやってなかったので、とにかくやってみたくて買ったものの、最初は苦しみました。

キャンペーンモードは全て最低難度(ルーキー)でやったものの、結構クリアするの時間がかかる始末。

それでもノルマンディー上陸作戦から始まる泥臭さと血生臭さが漂う過酷な戦場というのはよく伝わってきました。

途中で強制的にドラマモードに入って観ているだけになりますが、それも中々良い出来なので苦痛ではなかったです。

難易度設定もうまくできてるからこそ、FPS初心者の私もキャンペーンモードをクリアできたのだと思います。

キャンペーンモードだけで308円分は楽しめました。

オンライン対戦をやるかと言われると…下手すぎるから無理かな?